己の道をゆく姿が美しい。

日本人に使え!そこそこの大学いくならかわかるんだけど、 借金してまで聞いたことのないような大学に行く意味が私には理解できません。 あ、私は高卒です僕は最近初めて日本でいう奨学金てのが英語でいう「Student Lon」と同じ事だということを初めて知った。「Scholorship」とは違っていた。大学出なくてもいいような職業まで、大卒の肩書が要求されるイカれた国だからな。この問題になると「借りたモノは返すのが当然。返さない方が悪い」ってのが多いけど、実際には大学至上主義の弊害だと思うんだけどもねぇ・・・・・制度そのものに問題があるが、契約したのだから守る義務がある。奨学金を完済した人と滞納する人の人生を比べたら解決策が見えてきそう。景気、経済などの単純問題だけとは思えない。返済義務あり、有利子のものも奨学金と呼ぶのが良くない。バッシングに負けず、己の道をゆく姿が美しい。